台風よ、こい!

かつて誰ぞが、デパートの古書展に際し、ライバルが少しでも減るように「台風よ、こい!」と書いていたときに、盟友とは言え、いささか不謹慎な発言だなあと、思ったものだが、
最近わしも、同じ事を考えている。
といっても、古書店がらみではない。
台風が来ると、NHKで気象予報士を務める半井小絵さんの出番が、通常の気象予報に加え、台風情報として出番が増えるからだね。
「毎週、台風よ、こい!!」なんちて。顰蹙を買いそうだすね。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

台風よ、こい! への3件のフィードバック

  1. M より:

    ピラさんなかなか面食いだすね。これではなかなかむずかすぃーなぁ(^-^;)

  2. Kumiko より:

    私は平井さんのファンなので、平井さんの出番が増えるように願っています。半井さんって大蔵省からの転職ですよね。頭良さそうだけど、マニアックな趣味って言われません?

  3. ジュンク堂の怪人 より:

    書物奉行さん:
    「古本合戦」ならぬ、「エルメスたん合戦」しようか・・・
    す、すまった。手持ちの札は一枚もないだす。とほほ・・・
     
    kumさん:
    日本銀行出身ですね。
    一部のオタには受けている人かも。
    でも、最初の頃に比べて、やはり年を感じてきた。その分、わすも年取ったけど。
     

コメントを残す