古本屋好きの社民党支持

先日(8月9日)の朝日新聞の「政権つかめるか 民主党診断」によると、「下流社会」の著者として知られる三浦展氏が「団塊世代を支持政党別に分析すると、自民支持者は明るい、社民支持者は古本屋と居酒屋好きの貧乏な文化人という風に性格が見える。しかし、民主支持者の性格は見えない」と述べていた。
今時、古本屋好きでも社民党を支持なぞするものであらうか・・・
 
 
ひさしぶりにアップしたよ。msnの使い方が変わってしまっていて、とまどった。
カテゴリー: パーマリンク

古本屋好きの社民党支持 への4件のフィードバック

  1. Kumiko より:

    なんだかだいぶ大雑把な区分ですね。そもそも古本好きは居酒屋に集うものなのですか?

  2. ジュンク堂の怪人 より:

    わしは、飲めない方なのでよく知らない。お金がない(正確に言えば、金はあるが、本以外には使いたくないらしい)ので、飲みに行くなら居酒屋ということなのだろう。
    それにしても、msnはますます使いにくくなってしまったね。

  3. M より:

    o(^-^)o ひさしぶりにピラ友さんに出会ったわいわい
    デザインはよくなったけど,使い勝手は相変わらずへんてこ。
    古本屋は酒好きが多そうだけど,古本ずきは酒のめない人が多いんじゃないかなぁ。
    ついでにいえば,クルマとかも運転しない人が多いね。って,「クルマと古本」「酒と古本」ネタで記事upしちゃおうかしらo(^-^)o

  4. ジュンク堂の怪人 より:

    ひさしぶりだすね。
    なんか、使いにくくなった気がしますね。
    名前の入れ方がわからず、名前なしになっちゃう。
    「○○と古本」で思い出したが、インターネットが普及し始めたころ、どこかの座談会(「日本古書通信」か「彷書月刊」)で、古書マニアは、パソコン買うお金で古本買っちゃうから、普及しないみたいな発言があったと思うけど、ここまで古本購入にネットに頼る人が出てくるとは誰も思わなかったのだろうね。

コメントを残す